6月 17th, 2015  Posted by admin ;  Posted at   未分類
arrow   |   No Commentsarrow

一昨年くらいからカラーバッグっていろんなブランドから出ていて、去年はカラーのミニボストンバッグが流行っていました。
私もいくつか買いましたが、差し色として重宝するんですよね。
今年の春はカラーのトートバッグがはやっているようです。
クロエから出ているグリーンのトートや、ジミーチュウのイエローのスタッズ付きトート、アニヤ・ハインドマーチのニコちゃんマーク付きトートなどはっきりとしたカラーのトートバッグが人気なんですね。
もちろん、高いものじゃなくても同じようなカラートートなら差し色としてももちろん、コーデの主役にもなりそう。
今年もカラーものを使って明るく楽しいコーディネートを楽しみたいですね。
オールホワイトコーデの差し色にしたり、モノトーンに合わせてもおしゃれです。グリーンやイエロー、ブルーは結構合わせやすい色だと思います。

Read More
6月 16th, 2015  Posted by admin ;  Posted at   未分類
arrow   |   No Commentsarrow

今ものすごく人気のカモフラ柄。どこかに取り入れるだけでおしゃれなんですよね。
私は、スリッポンとクラッチバッグ、チュールスカートを持っています。
スリッポンはシンプルなデニムスタイルに合わせて履くのが好きでよくやりますね。
クラッチバッグは白のワンピースに合わせると映えます。
出来るだけ、ガーリーなアイテムと合わせると甘辛ミックスになっていいんですよ。
チュールスカートは逆にトップスや靴をちょっとメンズライクなものに変えます。
ライダースジャケットやスタッズ付きのブーツなどと合わせるとおしゃれに決まります。
これからの時期は、チュールスカートも大活躍してくれるので一枚持っていると便利だと思いますよ。
カモフラ柄は男性ウケがあまりよくないアイテムなので、
あえて、ガーリーな雰囲気のファッションの中に取り入れるといいと思います。
やっぱり女の子は流行りに乗りたいですからね。
ガウチョパンツ|Aco Design(アコデザイン)公式サイト

Read More
6月 15th, 2015  Posted by admin ;  Posted at   未分類
arrow   |   No Commentsarrow

カッチリとしたタック入りのクロップドパンツ。働く女性なら誰でも持っているかな?と思うアイテムですね。
いつもオフィススタイルで使っているこのパンツを、休日にもはいちゃいましょう。
さて、休日のデートスタイルにそんなカッチリしたパンツはいていけないよ~なんて言わずに、ぜひチャレンジしてみてください。
雑誌に載っていたコーディネートを参考に、まず足元をスニーカーに変えます。
さらにチェックのシャツを腰巻きにして、ロゴTやロゴスエットをトップスに持ってくる。カジュアルなファッションで着崩すことでデートにもばっちりなスタイルが完成します。
パンツがカチッとしていることでカジュアルになりすぎない大人なコーディネートになるんです。
これがパンツにデニムを持ってきてしまったらカジュアルすぎますからね。
こんなふうに大人のアクティブデートにいいコーデが簡単にできちゃいますよ。

Read More
3月 26th, 2015  Posted by admin ;  Posted at   未分類
arrow   |   No Commentsarrow

今季の流行を知りたいと思ったら、まず雑誌を買ったり?街ゆく人をチェックしたり・・・でも最近の正解は「ショッピングモールに一日ショッピングに行く!」です。
ショッピングモールにはたくさんのブランドが入っていて、一気にそのお店の服を見ることができますよね。中でも、今流行のものは手前にディスプレイされていたり、マネキンに、コーディネートされたものが一番前に出ていたりしてとってもわかりやすいです。
私がこの間行ったショッピングモールで一番目にしたのはスタジャンタイプのブルゾンで、カーキ色のものが多かったですね。
ちょっとハードかな?と思いきやワンピースやスカートと合わせるコーデを展示しているところが結構ありました。
なので、そんな感じで着こなしてみるとおもしろいかもしれないですね。
コーデの参考にもなるので、マネキンを写メしてみたり(ダメって言われるお店もあるので注意)、メモしてみたり、私は携帯にメモして帰ったりします。
ショッピングモールでチェックしたものをネットで買ったりもしますね。そのほうがお安いときもあるので。韓国ファッション通販 | Aco Design(アコデザイン)公式サイト

Read More
2月 28th, 2015  Posted by admin ;  Posted at   未分類
arrow   |   No Commentsarrow

いろんな雑誌を読んでいると、女性向けの雑誌のコーディネートが男性にウケがいいのかどうか?ということが気になってきます。というのも、私の部屋には毎月いろんな雑誌があって、彼や男友達がよく見るんですけど、だいたい男性が好きなファッションっていうのは偏りがあるなと思うんです。大人っぽいSTORYやDomaniといった雑誌のファッションは女性から見たらかっこいいけど、男性から見たらもう少し女性らしさが欲しいという意見もあったり。逆に大人っぽくて落ち着いた感じで好きという男性もいます。でも圧倒的に人気なのはCancamやJJなどのコンサバなガーリーファッションですね。女の子らしいファッションが前面に出ていて、デートや合コン対応マニュアルとして読むには最適だと思います。男性が好きという点では女子アナのファッションも人気ですね。雑誌を買うのは面倒という人は、女子アナのファッションを見てみると参考になりますよ。韓国ファッション通販|オシャレ製作所(OSHARE FACTORY)

Read More
2月 15th, 2015  Posted by admin ;  Posted at   未分類
arrow   |   No Commentsarrow

ワンピースって持っていると便利だけど、一度着ちゃうと印象が強くて、時間をかけないと次に着られないっていうのありますよね。特に印象が強い柄などは特に人の印象に残りやすいのでそんなに何回も着られなくてもったいない感じもします。それにワンピースって結構高いんですよね。だからこそ着まわしたい。ということで、ぜひ今年は着まわし上手になってみようと思います。まず、ノースリーブワンピならインにニットを着たりシャツを着たりして、ジャンパースカート風にするのもいいですね。
上にニットを着ちゃうっていうのもありかな?と思います。私はパーカーにスニーカーを合わせてカジュアルダウンしたりもします。これだけでもう3通りのコーディネートになりますよね。シンプルで色の主張しているものを選ぶと合わせやすいと思います。
これからワンピースを買うときの参考にしてみてくださいね。参考サイト:http://www.acodesign.jp/

Read More
2月 7th, 2015  Posted by admin ;  Posted at   未分類
arrow   |   No Commentsarrow

新年一番のお話は、ちょっとシビアになっちゃいましたね。年相応の装い、心がけていますか?私は、やっぱり年齢には年齢の装いをしたいな、と考えています。30代になって20代前半の人たちが着るようなブランドは着てもいいけどあんまり似合わないんじゃないかな?と思うんですよね。それは若作りしないで、とか、いたく見られるのが嫌だとかということではなくて、年齢を重ねたら重ねた分だけ例えば色気とかも増すかもしれないし、大人のカッコよさも出てくるかもしれないし、余裕というものも生まれるだろうし。そういったものを出せるようなファッションを心がけたいな、と思うんです。これはあくまでも私の意見なので、ご参考までにといった感じなのですが。例えばかわいらしい感じのファッションが好きならそれを諦めることはないと思うんです。フリルがついていてもいいけれど例えば色をシックなものにする、ネイビーやカーキなどちょっと辛口な色のフリルを取り入れるとか。そうすると、大人でもフリルのついた服を楽しめるんじゃないかな?と思います。年相応ってそんなに難しいことじゃないですよね。http://www.osharefactory.jp/index_fashion.php

Read More
1月 18th, 2015  Posted by admin ;  Posted at   未分類
arrow   |   No Commentsarrow

今季も大流行中のチュールスカート。ちょっと間違うとガーリーになりすぎるので注意が必要ですね。
私は、チュールスカートを今年二枚ほど買いました。一枚はシンプルな黒のミモレ丈。もう一枚はカモフラージュ柄のカーキ色のもので膝上丈。
大人っぽく履きこなすなら黒が鉄板ですね。白やベージュも合わせるトップスによってかっこよくなれるけど、黒はやっぱりシックで一見チュールって分からないけどよく見るとチュールスカートっていうところがそそります。オシャレ度がアップする感じで。
カモフラ柄は今年の流行の柄ということもあるし、あえてチュールスカートとして取り入れてみました。
カモフラ柄だけだとどうしても辛口になりすぎちゃうけど、チュールを待とうとなんとなく女性らしさが出るし、短い丈でもハードな柄な分、意外といける大人っぽく仕上がるアイテムです。
チュールスカートにチャレンジしたいけど、なかなか・・・という人にはぜひチャレンジしてみたいと思います。参考サイト:韓国ファッション通販 | Aco Design(アコデザイン)公式サイト

Read More
12月 3rd, 2014  Posted by admin ;  Posted at   未分類
arrow   |   No Commentsarrow

ニットが活躍する季節になってきましたね。シンプルで使いやすい色のニットはいくつあってもいいですよね。私もシンプルなデザインのニットを結構買ってしまうんですけどシンプルなニットってやっぱりちょっとつまらないコーディネートになってしまいがち。そんなときは下に着たインナーをチラ見せしちゃいます。あえて、インナーをカラフルなものを着て、ちらっと見せるっていうのは結構いいですよ。下着が見えてるっていう感じにならないように色合わせには気を使ってください。基本的にグレーや黒、白などのシンプルな色には原色はどんな色でも合いますね。でも淡い色とかは合わないこともあるので注意が必要です。濃いブラウンなどは赤とかは合わないですし、原色のようなビビットな色を合わせる時にはグレー、白、ベージュのような色が合わせやすいですね。カラープレイを楽しんでくださいね。韓国ファッション通販|オシャレ製作所(OSHARE FACTORY)

Read More
11月 9th, 2014  Posted by admin ;  Posted at   未分類
arrow   |   No Commentsarrow

NYのソーホーでキャッチされたソフィア・コッポラ。セリーヌのムートンジャケットでモードシックに仕上げていました。インに着たタートルネックをチラ見せすることで、重たくなりがちな冬のコーデにアクセントをつけていましたよ。レッド×ネイビーのカラーがフレンチシックかつ、遊び心あるコーデですね。ボトムは「アクネ」のストレートデニム&ショートブーツでマニッシュに仕上げています。そして、バッグまで手を抜かない彼女は、ソフィア・コッポラ自身が「ルイ・ヴィトン」とコラボした、ファッショニスタたち憧れのSCバッグで〆!彼女は旬のアイテムを取り入れるのが本当に上手ですよね。ハリウッドセレブがオールブラックやモノトーンコーデで推している中、彼女は正統派フレンチシックに旬のアイテムを散りばめることで、今年の顔をキッチリと作っています。流行に流され過ぎず、「取り入れる」姿勢は見習うべきですよね~。⇒韓国ファッション通販 | Aco Design(アコデザイン)公式サイト

Read More